心を洗われるような景色が身近に

前回のブログからかなり時間が空いてしまいました。

ご無沙汰しています。磐田リベルラ法律事務所の

鈴木です。

 

先日用事があって、天竜浜名湖鉄道に乗りました。

私が乗った車両はたった1両、多くの区間の線路が単線で、ディーゼルカーなので、普通の電車よりも揺れますが、そこもかなりな「味」を感じます。

乗車した天竜二俣駅から出発するとすぐに天竜川の上流が眼下に広がる鉄橋に差し掛かり、エメラルドグリーンの川と山々の新緑が目に飛び込んできて、思わず、息をのみました。

その後は電車の行く手をうっそうとした茂みが覆う区間を進みますが、

所々で開拓されていないような沼地などがあり、秘境にいるような錯覚に

とらわれました。

私が下車した常葉大学前は、美しい田園風景が広がるところでした。

同じ駅で下車した方の何人かは「トトロ」の世界みたい!

とため息をついていました。

こんな身近で素晴らしい景色を堪能できるなんて、驚きで、まさに

「心が洗われる」気分を味わいました。

 

ちなみに天竜浜名湖鉄道はそのレトロな駅舎などから、テレビドラマの

撮影などに使われることが多いようです。

かなり前になりますが、「ウオーターボーイズ」というドラマでも

天竜浜名湖鉄道の景色が多数登場していて話題になりました。

今年はNHK大河ドラマの「おんな城主直虎」の撮影地も近く、「直虎」の

  ラッピング電車も走っていますね。(みかけたかた、いますか??)

 *********************************************************

ご相談を希望される方は、まずはお電話ください。

0538-86-5815

ReservationPlease call us at 0538-86-5815 

VenueIwata libélula Law Office,  1-11-5 nakaizumi iwata-city

 

相談予約の電話番号

TEL:0538-86-5815

平日9:00~17:00

磐田駅より徒歩5分

〒438-0078

 静岡県磐田市中泉

       1丁目11-5