人生日々勉強

皆様こんにちは。

 

今日仕事である窓口に手続きに行きました。

いつになく窓口が混んでおり、職員の方々も総出で

忙しそうでした。

窓口の前でしばらく待っていましたが、誰も対応できない

様子でしたので、少し離れて待つことにしました。

すると、他のお客さんが気付かずに先にすっと来て、

たまたま居合わせた職員さんに対応してもらっていました。

「あ!先をこされちゃったな。」と一瞬思いましたが、

離れて待っていたこともありますし、

次にお願いしようとさらに待つことにしました。

 

すると、一番忙しそうにしていた女性の職員さんがやってきて、

声をかけてくれ、私の手続きをてきぱきとしてくださいました。

その職員さんは、寸前まで本当に忙しく、カウンターの向こう側に

目を向ける余裕もなかったと思うのです。

しかし、「先に待っていてくださったのに、すみませんでした。」

と申し訳なさそうに言ったのです。待っていたのを気付いていたことに

びっくりしたと同時に、心のこもった対応に気持ちが温かくなりました。

忙しい業務の中で、いろいろなお客様の状況を瞬時に把握して、

相手の心をおもんばかることが出来る・・・すばらしいですね!

大変勉強になりました。

私も、常に気持ちの良い対応ができるよう、

日々研鑽していきたいなと思いました。

***************************************************************

ご相談を希望される方は、まずはお電話ください。

0538-86-5815

ReservationPlease call us at 0538-86-5815 

VenueIwata libélula Law Office,  1-11-5 nakaizumi iwata-city

 

相談予約の電話番号

TEL:0538-86-5815

平日9:00~17:00

磐田駅より徒歩5分

〒438-0078

 静岡県磐田市中泉

       1丁目11-5